こんにちは、働く主婦のトワニ―ですっ!!icon_k_ehe.gif

主人や子供からリクエストの多いおかずってやっぱりから揚げでしょうか。
だいたい、から揚げが嫌いな人って少ないと思うんですが、

油を使うおかずってやっぱり油の処理なんかを考えると忙しい朝には不向き。

ふだん手作りでから揚げを作っている人にとって
冷凍食品のから揚げって「やっぱ、まずいよね」と、思うでしょ。
実は私もそう思っていた一人でした。


ところが、ところが

じゃ~~ん!!
この マルハニチロの「若鳥のジューシーから揚げ」は
冷凍食品感をあまり感じさせないなかなかいい作りなんです。
見よっ この大容量主婦の味方だあ!!
icon_k_hatafuri.gif

料理が好きなトワニ―ですがやはり働く主婦なので
スーパーで冷凍食品の特売とかしていると
つい、手が伸びるんですね。

でも、あまり添加物の入っているものは家族の健康を考えている主婦は
避けたいところですよね。

このマルハニチロの「若鳥のジューシーから揚げ」はから揚げの冷凍食品に良く目にする
「リン酸塩ナトリウム」などの添加物が入っていないようでなにやら安心感があります。

「リン酸塩ナトリウム」はから揚げの食感を良くするというか
あのプリプリ感を出すために使用されているものなんですよ。

ニチレイの唐揚げよりか大ぶりでなんだかお得感があるし、
塩分がちょうど良いんですよ。
「塩辛すぎない」「スパイシー過ぎない」
これって地味だけど、から揚げには結構重要だと思いませんか?

味の素のからあげのほうがいかにも人気ありそうなパッケージだけど、私の好みの味はマルハニチロがかな!!地味な実力派って感じ。もともとマルハニチロは中華商材に強いんだよね。
それに味の素は300gでマルハニチロは500gそしてその価格差は150円位!
いつも味の素の唐揚げをなにげに買っていた人は一度マルハニチロの「若鳥のジューシーから揚げ」を試してみてね!!